2014年12月19日金曜日

Big League Debut!フルサイズ・ゲット♪

私、今年はどんだけ良い子にしてたの?こんな贅沢なクリスマスギフトがあるのか。。。!!!???

"写真"は前々から好きで、とぅじの影響で一眼レフに興味を持ち、3ヶ月ほど前に "Canon EOS Kiss X7i・EF-S18-135 IS STM レンズキット"を購入。そこからカメラの魅力にとりつかれ、事ある毎にパシャパシャ。

それだけ(Kiss x7iだけ)いじってりゃそれはそれで満足なのだろうが、独学と悪友の影響で更に写真とカメラに興味を持ち、家電量販店に遊びに行けばデカイ一眼をイジイジ。
エーエー、色々勉強してるわけですよ、好きだから。で、いきついたのは "EOS 5D Mark III"なわけですよ、次買うなら、って。なんて思ってたら、何を言ったワケでもないが、この季節の影響か、とぅじが「何がほしい?」と尋ねてきたのが運のつき(!?) 最初は冗談半分だったんですがね。

APS-Cでも十分満足してますし、それどころか腕は。。。知識も。。。勿論悩みましたよ。例えば、免許取りたての若造が、いきなりHONDA CBR1000RRをゲットする様なもん!?(バイク好きなら理解できるかと思いますが。。。)かなとか。訓練もろくに受けてない人に2inchスナップノーズ渡して100ヤード先の的に当てろといってる様な(ほとんどの人が意味ポーポーでしょ(笑))。住宅ローンに充てきれるよな、この金額、とか。商売でも無く、生活必需品でも無く、ピュアに趣味の道具なんだよなとか。

でもいいんです。心満たされれば毎日の生活も楽しくなる。これだけの出費でしばらく苦しくなるかもしれないが、なには天下の廻りものっていうし。

って事でとうとう。。。。

(この前の写真は札束みせつける自分ですので、割愛(笑))

ボディーもレンズも(わんの顔も)デカイ!


"Canon EOS 5D Mark III・EF24-70L IS U レンズキット"購入しました。
初のフルサイズ+Lデビューです。

こんな贅沢した事ない。それを理解してくれ、許してくれたとぅじに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿