2014年12月20日土曜日

Christmas Tree (5D mark III 最初の題材)

クリスマスプレゼントとしてゲットした5D3に興奮さめやまず、電池充電完了と同時にイジイジ。設定を色々さわり、早速のファーストショットは勿論とぅじ(ですが、本人希望によりWEBには掲載しませんw )
そうゆう事で、前にx7Iで試してみましたが、お題はクリスマスツリーとそのイルミ。5D3最初の課題にぴったり?


玉ボケで
f/4, 1/10, iso800, 70mm

アングルを変えて
f/4, 1/10, iso800, 70mm

絞って
f/22, 1/2, iso4000, 24mm

このアングル結構好きかも
f/22, 1/2, iso4000, 24mm
 
9枚(x2)でキラーン
f/22, 1/2, iso4000, 24mm
 
オーナメントもいれてみます
f/22, 1/2, iso4000, 70mm

レンズ(EF24-70L IS U)はマクロ搭載。早速試してみました。
f/4, 1/20, iso1600, 70mm (macro)
 
↑をちょっとずらして →配線が・・・
f/4, 1/20, iso1600, 70mm (macro)


以前FBにあげたイメージとほぼ変わりません。何故なら、どんなに道具が良くなっても、それを操るのは人間だからです。いくら道具がよくなったからとはいえ、プロにはなれません(笑)
それでもいいんです。趣味なんて自己満の世界だから。
さて、これからどんどんいじっていくよ5D3!

Merry Christmas to y'all!

0 件のコメント:

コメントを投稿