2014年12月9日火曜日

(食ログ at D's Cafe) 休日の休息

本日は休日♪ DIYしてたら、ひょんな事からバイク仲間&カメラ先輩の及川さんTakkajaカロさんと昼飯をする事に。
場所はD's Cafe。まー自分には似合わない御洒落なカフェだこと(笑)
カメラ先輩相手に飯なら、何ら技を盗めるかと愛機を持参。


これまた御洒落なテラス席で
f/2.8, 1/1000, iso100, 17mm
(ここは絞るべきだった。。。反省)

前菜(奥からタコ、カボチャ、カモ肉だったと思う)
f/2.8, 1/640, iso100, 30mm


南瓜のスープ
f/2.8, 1/500, iso100, 50mm


食を楽しむ
f/2.8, 1/500, iso100, 20mm


メインディッシュ(オージービーフ)
f/2.8, 1/200, iso100, 17mm


肉!
f/2.8, 1/160, iso100, 50mm


デザート (アイス溶けかけ(笑))
f/2.8, 1/200, iso100, 47mm


まーさんどー
f/2.8, 1/200, iso100, 19mm


reflection
f/5.6, 1/15, iso100, 50mm


レンズはホームステイ中のTAMRON。良い仕事してくれます。
ランチメニューはコースで「プリフィックス」までは覚えているが、いかんせん、名前も御洒落すぎて細かいところは。。。メニューもパシャレばよかった。。。

今日学んだ事= やっぱ「光」は大切。
Cafeに入ったのが13:00頃~デザートまでが14:00頃。約一時間の間ですが、結構光量が変わったのを実感。シャッタースピードいじいじしながらパシャリました。

0 件のコメント:

コメントを投稿