2015年2月27日金曜日

おにゅ~のレンズきた~!(TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010))

カメラ先輩から教示頂いたTAMURONレンズ。我が家にホームスティ中のA16はその綺麗なボケ味とシャープな表現力からx7iでなにかと重宝している(画はあまりupしていませんが...)。その為TAMRONに関しては好印象であり、ゴリサンのお散歩レンズが欲しいと思い始めた近況に見つけたmodelA010。ゲットしました♪

Okinawan Riderzからいったが、リベートついたかな?

☆for Canon☆

unboxed→レンズ本体!


↑本体に装着の画、写真の見た目はバランス的には悪くない?と思うのだが、今まで装着していた標準のLレンズ(EF24-70mm F4L IS USM)と比べると超~小さい&軽い。
その標準レンズの利便性や描写力には脱帽なのだが、いかんせん、たまに鳥や飛行機等を撮っているとやっぱ望遠側が足りない。。。ではその望遠の実力は?

あいにくの天気ですが、早速裏庭で実写!


広角側28mm

50mm

≒100mm(93mm)

max望遠300mm


下は3.5から望遠側でも6.3。それほど暗いとは思わないし、300mm側でも今使ってるSIGMAとは比べ物にならない程シャープ。
やっぱこのサイズでこの望遠の描写力は強い味方になってくれる。

お散歩レンズとして常時装着。これと標準レンズでパシャリ外出は十分か。後はレンズ沼に落ちてるパンケーキを拾えば完璧かな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿