2015年2月3日火曜日

夜の被写体

夜だからといって夜景ばかりではない。
以前写真先輩takkajaが「マグロの水揚げ」なるblogをあげたのを思い出し、面白そうなので今日の業後に寄り道してみた。

夜の活気
f/1.8, 1/50, iso800
今回は光芒では無く、ソフトに攻めてみました

はんぐりー
f/2.2, 1/50, iso800
マグロだけではなく、片隅に美味しそうなのが並んでました。

等身大
f/2.2, 1/50, iso400 trim
対象比較物があると分かりやすい・・・デカ!

マグロの大群
f/1.8, 1/50, iso800

競準備
f/1.8, 1/50, iso800

「泊いゆまち」の「ぎょれん群魚卸売市場」にて。競が始まる前にはいっちゃダメだよと注意されたのも撮影の醍醐味か(w

他に面白い被写体がないかプラプラと。海空公園辺りの夜景はどうだろうと廻ってみたら、ガス屋の裏っかわに面白いイルミネーションを見つけた。


通勤快速号とイルミ
f/2, 1/50, iso800

ふぁんたじー ソフトボケ版
f/2, 1/50, iso400

ふぁんたじー ハード版
f/2, 1/50, iso400
やりすぎたかな・・・?

南国
f/2, 1/50, iso400
沖縄はイルミも南の島ですね(笑)

ふぁんたじー 流し版
f/13, 1/2sec, iso400
遊んでみました。クジラの潮吹きみたいwww

街の夜は人工の光が満悦していて面白いと思う。(夜勤の醍醐味か?)
普通のリーマン時間帯勤務にもどったら、ぜひ太陽の下の面白い被写体も探してみたいものだ。


<補足> 寄り道レンズは携帯性抜群のクニキチレンズ50mmの撒き餌レンズです。

0 件のコメント:

コメントを投稿