2015年2月6日金曜日

夜のにっぽん丸

勤務時にクルーズ船が寄港しているのが見えたので早速ググってみると、にっぽん丸との事。
本当は明るいうち、すぐにでもパシャリにいきたかったが、夜勤なので仕方がない。やっぱ夜の撮影になってしまった。(使用レンズは50mm単焦点)

f/2.0, 1/50, iso6400
超遠方から

f/13, 1/5, iso6400
クルーズ...リッチな旅もしてみたいものですなぁ。金網内は部外者立ち入り禁止区間なので、こんなのしか撮れません。。。

f2, 1/50, iso3200
対象比較物=車。実際の見た目はもっと大きいよ

f8, 1/10, iso6400
通勤快速ガングロ2号。機動性抜群です。


寒空強風ブレブレ御免って感じの画ですが、本日はこれで精一杯(これでも100+撮ってたのには自分もビックリwww)。
機会があれば青空のもと撮ってみたいものだ。


*にっぽん丸
全長166.65m
全幅24.00m
総重量22,472トン
ディーゼル 10,450ps x2

でかい船ですなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿