2015年1月21日水曜日

x7iの実力

御高級フルサイズなゴリサンを手に入れて、入浸りではありますが、私を写真トラップに導いたx7iも勿論わすれてはいません。ってか、6:4の割合程度にx7iも使ってます(x7iが4ですが)。

f/5, 1/50, iso100, 50mm
地べたはいつくばりのパシャリ

f/5, 1/50, iso100, 50mm
バリアングル!


x7i + SIGMA DC 70mm-300mm 1:4-5.6
x7iはA-PSCなので、望遠側は35mm換算で300x1.6。レンズはtelemacroレンズにもなる。
望遠側作例は過去に何度かあげてるので、本日はtelemacro作例を。

f/5.6, 1/500, iso800, 263mm telemacro

f/5.6, 1/500, iso800, 263mm telemacro

f/5.6, 1/500, iso800, 300mm telemacro


そりゃ表現力や実力ではフルサイズにおよびません。が、何故x7iを手放さないのかは↑の様な写真を手軽に楽しめるからです。

これをゴリサンでやろうとすると。。。

バリアングルは相当年数の経験 +ブラインドでシャッターきらにゃならんし(角度次第ではファインダーで確認できませんし)、
超望遠(やtelemacro)はそれなりのレンズが必要になってきますので(レンズ沼に片足突っ込んでますが、今のところは願望と妄想で)。
エントリーモデルだろーがなんだろーが、バジェット内におさめ、私が納得できるやつがx7i。これからも頼りにしてますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿